令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中45

※詰所は雑談です

元はといえば防災&キャンプ用品の何か掘出物あればくらいの気分転換で店に入ったハズなんですが…

何故か購入したのは…

(ってか倉庫カテゴリのような気もしないでもない…)

おとなりカート

なんでやねん!!

でも(操作してみて)おもろかったです。

思ったよりスムージーヌージーに動いたんで…

ブレーキもちゃんと効くっていう…

タイヤロック機能とかほぼほぼ下り坂?くらいしか使い道が私には思いつきませんが…

まあそれはそれでアリかなって(遠い目)

しばらく(2~3分)展示品で一人でグルグルと遊んでました。

ちなみに商品の詳細

幸和製作所 テイコブ(TacaoF)歩行補助カート WCC04です。

もし興味ございましたらコピペしてググっていただければ一発で出てくると思います。

おとなりカート

おとなりカート

相方か母親にあげたら喜びそうだなと。

男性なら容量的にこの程度なら持つか担いだ方が早いってなると思いますが、有事は本当に何があるか分からんので女性の選択肢も広げておきたい所で。

耐荷重8kgってのがイマイチですけどね…

せめて20kgくらい欲しい気はする。

付属のバッグは取り外し出来るんで、最悪ただのカートとしても使えます(2way違

バッグもなかなかゴツいのでハズして単体としても普通に使えそうですけどね…

結構考えられているカート

結構考えられているカート

上から見ると↓こんな感じで。

ファスナーついてますけど降ったら左右の隙間から普通に雨入ってくるよね~…

(そこは開発段階で誰も突っ込まなかったのかな…?)

ちなみに軽いです。

女性でも普通に※カートごと持てます(カートの意味ねぇぇぇぇぇ…)

※とはいえバッグの中身次第では分かりませんが…

いずれにしても耐荷重考えれば道悪くても最悪カートごと持てるやろレベルかと。

場所によって浮かしたり地面置いたりなんてことも片手普通に出来るレベルです。

か…か…カート型バッグ(謎)

持ち手は何段階かに分けて高さ調整できるので、一番短くすればバッグを直で持つのと大して変わらんですね。

持ち手の高さも結構調節できる

持ち手の高さも結構調節できる

↓【ロックを確認】内側に向けてつまんで持ち手の高さ調整で。

例によってメンドクサイんで説明書読んでないんで最初はこのネジ?を緩めるのか!?とか思いましたが…全然違いました。

キャスターも前輪のみ360度動くようにしたり直進固定にしたりもできます。

背面図

背面図

値段

容量耐荷重考えるともうちょい安くしてくれてもいいんじゃない?とは思います。

ただ、どちらかというと高齢者向け補助カートぽいんで、それなら確かにそんなものかなという気もしないでもないでもないです。

よって皆さんのご両親が喜ぶならアリだとは思います。

私も母の日プレゼントでくらいの気持ちで購入したので。

キャリーワゴンと比較すると…

耐荷重容量全然違うので、比較対象として違う気もします。

見た目というか、目的を考えると比較対象のような気もしないでもないですが…

キャリーワゴン容量耐荷重申し分ないんですが結構デカイし重いんですよね…

とりあえずは女性利用想定で楽そうでいいと思ったので衝動買いしました。

ビッグバッグという道

私は最近キャプテンスタッグCAMPOUTビッグバッグ(170L)を購入しまして。

細かい雑多なものはメンドクサイので全部まとめてもったろうと。

そこは筋トレ兼ねた気合と根性の精神論30kgまでは覚悟…

 

それでは皆さんもよいGWを♪