令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.29 DAISO他色々防災野営グッズ

先ほどDAISO行ってみたんですが、予定外のものが売ってたので1000円超えてしまい、1000円シリーズが出来なくなりました。。

 

原因は↓画像のハンキングラックです。

これ一つで700円(税抜)だったので1000円は無理ゲーに…

DAISO他色々

DAISO他色々

ハンキングラック&S字フック(4個入り)

ラック&フック共に耐荷重5kg

DAISOさんにあるのは知ってたんですが、うちの近所のDAISOさんは小型店舗なのでないだろうと思ってたら売ってたので買いました。

画像のような利用は想定してませんが…(有事悪天候時等濡れた服とか干すのにいいなと)

トレー大小2つ&水切りトレー&箸

コップをハンキングラックに吊るすくらいならここで逆さにして置いておく感じです。例によってステンレスで。もう一つは生もの(肉とか)置く用などで。

箸は別途キャンプ用のステンレスカラトリ―セットを購入しているのでそちらにもありますが、110円なんで予備で。

たき火台シート

別にBBQではなくてもあると外で火を扱う際にあると便利ということで。

ペグ(抜き)ハンマー

有事や悪天候時においては二人で設営も想定しているので予備で一つ700円くらいの安いものを追加購入。

高吸水性樹脂CP-1(NET値500g)

凝固剤は経済的にいきたいので、こういうもので。

固まるのに少し時間がかかりますが、300g(小の方)なら数グラムでイケるので実質小なら100回分程度あるイメージです。

トーチバーナー

これはオモチャですね。110円なんで。

ガチキャンプ等まともに買うならSOTOとかの充填出来るものが望ましいと思います。

100均ライターでは危なそうな所で一つあれば便利かな程度で。

ロゴスグランドシート

もはやコールマンのBCクロスドーム270用に作られたものと承知しております(違)

別にコレじゃなくてもいいんですが、ホームセンターで自分の最適サイズにカットしてもらうのも面倒なのでもうこれでいいや感ありますね正直…

 

というわけで購入先バラバラになりましたが、あると便利シリーズということで。

DAISOのハンキングラックが本日の一番のアタリだと思います。

安いので壊れる前提でもう一つ今度買うかもしれません。

 

ではでは!