令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

ご挨拶

はじめまして!

当ブログに訪れていただきまことにありがとうございます。

令和6年2月13日よりハテナブログを開設しました生存戦略DXと申します。

出来る限り簡潔に当ブログについて以下に記載させていただきます。

当ブログの内容について

〇 天災等の災害有事を想定した様々な準備や心構え、対策等

〇 戦争有事を想定した様々な準備や心構え、対策等

について、色々と書かせていただくブログとなります。

確実にどうこうできるという話ではございませんが

自分に出来ることはやりたい(後悔したくない)という思いから記事を書かせていただいております。

視点・観点

今まで生きて来た中での、あるいは仕事から学んだこと等、その大半は自己の経験からくるものが大半です。

後は本が好きでよく読むので、その辺の知識的なものや、友人知人から教わったもの(それぞれの道のプロ視点からのもの)などを取り入れていくこともあります。

実務経験

基本的にはIT(SE業兼法律関係)メインで生きておりますが、時に現場仕事や警備業務等、土木関係の過酷な現場仕事をしたりもしてきています。

文武両道を基本に、実際に経験してみないと分からないことは、Wワークであれトリプルワークであれ、自ら火の中にダイビングして経験を積むタイプです。

資格

情報処理系の国家資格、電気系の国家資格、土木系の国家資格、その他国家資格ではない民間試験等基本的には情報処理分野がメインに取得しております。

最後に

有事において、戦うか諦めるかでいえば、いよいよ世紀末となれば全力で戦うタイプの人間ですので、そういう内容の記事が多くなると思います。

危機感の強い方、そういうことに興味がある方、興味はないけど必要かも…とお考えの方、暇な時にでも気軽に遊びに来てやってください。

よろしくお願いいたします。