令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

利用規約

利用規約

2024年2月13日策定 2024年3月29日更新

当ブログ(令和戦国時代の生存戦略日記)をご利用いただく際には、以下利用規約を順守いただく必要があり、当ブログを利用した際には、以下本規約にご同意いただけたものとみなさせていただきます。

① サービス提供内容

1ー1.当ブログ内容の閲覧

1-2.コメント機能

1-3.お問合せ機能

2-1.※アフィリエイト広告

※当ブログのアフィリエイト広告利用におけるアフィリエイトリンク先でのその内容やトラブルに関する保証はできませんので、個人個人でご判断いただき適切にご利用願います。

② サービス内容の変更

1ー1.運営者が必要と判断した場合には、その内容を随時更新(変更や加筆修正、削除等)行うものとし、その更新に関して※個別の報告はしないものとします。

利用規約やプライバシーポリシー等、利用者の方の誤認識等により問題が発生する可能性がある重要なものに関しましては、策定日と更新日を記載します。

③ サービスの移転

1-1.利用しているサービス(ハテナブログ)がなんらかの事情によりサービス提供を終了する場合かつ運営者が健在である場合には、別のブログ媒体、あるいは自身でWebサイトを立ち上げるなど、移転する可能性がございます。

1-2.移転に伴い当ブログのURLの変更が生じるため、移転のお知らせ等を事前に告知させていただく可能性がございます。

④ サービスの終了

1-1.運営が困難になった場合(急病や死亡等)事前の予告なくブログの閉鎖等の措置がとられる可能性があります。

1-2.運営者が健在である等、特段の事情がない場合には、事前にブログにて閉鎖のご報告をさせていただくことを基本とさせていただきますが、必ずしも閉鎖告知を保証するものではございません。

⑤ 知的財産権

1-1.当ブログの知的財産権著作権等)はすべてブログ運営者に帰属します。

1-2.その行使なく、著作物の発生時点によってその効力は生じるものであり、いかなる事情であっても、運営者の許可なく無断での利用等(以下禁止事項に詳細記載)は禁止させていただきます。

⑥ 禁止事項

1-1.当ブログの利用にあたっては、以下(1-2以降)記載の一切の行為を禁止させていただきます。

1ー2.利益の有無に関わらず記事内容や画像を無断で利用、転用、複製する行為

1-3.虚偽の情報の流布等、当ブログを貶める行為

1-4.公序良俗に反する投稿(コメントやお問合せ等)や、脅迫などの犯罪予告、誹謗中傷、なんらかの勧誘、自身の宣伝等、当ブログの目的や本旨と関係のない行為及び運営を妨害する行為全般

2-1.個人情報の略取行為

2-2.当ブログの運営者へのなりすまし行為、SNS等での拡散行為

2-3.他者へのなりすまし行為

2-4.犯罪を助長する行為

3-1.当ブログ利用者に対する迷惑行為

⑦ 禁止事項該当時の対応

1-1.当ブログの※利用一切の禁止措置(永続的禁止措置)

2-1.実害が発生した場合には、民事訴訟刑事告訴等の措置

※禁止措置を行ったにも関わらず、IPアドレスを変更する等して、執拗に嫌がらせや迷惑行為を繰り返す等、その悪質性が高い場合には、速やかに法的措置の検討へと移行します。

⑧ 外部リンク

1-1.※運営の認めていない(認識しない)外部リンクは一切お断りします。

※相互リンクや外部リンクを必要、あるいは希望される場合には、必ず事前にお問合せフォームよりご連絡下さい。

⑨ その他

1-1.上記以外においても、当運営に対する妨害行為や不利益となる行為一切を固くお断りいたします。

⑩ お問合せ

1-1.本利用規約に関するお問合せは以下のお問合せフォームより正確な情報を以ってご連絡下さい。

2-1.情報の入力に問題があった場合(メールアドレスの入力ミス等)には対応できません。

3-1.※必ず本名、正規のメールアドレス(フリーメールアドレス不可)でお問合せ下さい。

※お問合せの内容やその状況によっては、確実に本人確認がとれるもの(免許証や保険証等)のご提示をお願いすることがございます。

 

お問合せフォーム

 

⑪ 改定

利用規約は流動的に変化する時代の流れに即したものである必要があるため、必要に応じ適宜改定を行うものとし、改定があった場合には更新日を更新するものとします。