令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 ドライブレポート① 清水~大味(SST付近)

朝10時頃出発し、先ほど買い物を終えて帰宅しました。

夕方から雨予報(雨雲は2時頃から増えてきました)だったのでもう今しかないと…

GWですが以外に道は空いてました。

海岸付近にチラホラとライダーさんいたくらいでほんと交通量は平日レベルでした。

今回のドライブルート(現在地

清水→大味→呼鳥門(大味へUターン)→三国→浜地

です。

画像が多いため、記事が重くなりすぎるので回数わけさせていただきます。

清水~大味(SST付近)

地元民御用達ルートで越前海岸方面へ向かいます。

清水町から県道6号線でSSTランド(キャンプも出来る所です!コテージもあります)付近を経由して大味に抜けます。

SSTランド側(←道がショボいので見落とし注意)に向かう手前の休憩スポット

釣りしてる人もチラホラいますね♪

釣りスポット

釣りスポット

ここ普段もっと水多いはずなんですが…

奥手の砂地隠れるくらいまで普通に川の水来てるハズなんですが…干上がってる!?

水が干上がってる…

水が干上がってる…

自転車バイク通行禁止で。

結構カップルとかこの橋渡りますね。奥にベンチあります。

カップル夫婦向けな吊り橋

カップル夫婦向けな吊り橋

鳥の鳴き声とかしてのどかで空気もキレイだし癒されますよ。

時々鶯が「ホ~~~~ホケキョ♪」って上手に鳴くんですわ!

キレイなピンクで♪

自然豊か(躑躅)

自然豊か

SST付近→大味→呼鳥門

SSTから大味までは一本道で道なりです。

※現在所々工事中片側通行一車線(信号アリ)道の狭い所アリなので運転注意

大味の交差点を左折して海沿いを進めば(多分有名な)呼鳥門へ。

↓到着

いざ呼鳥門へ

いざ呼鳥門へ

その②に続く

呼鳥門からはその②で。