令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中32 

DAISOさんのハンキングラック実際組み立てて自分のイメージでモノを置いてみたら非常によかったのでご紹介したいと思います。

 

別にイメージ画像通りの使い方をする必要はないと思うのでなんでも良いかと…

 

別途DAISOさんのサイドオーガナイザー(収納数別で200円と300円アリ)が販売されてますが、Seriaさんに画像の6ポケット(100円)があったので、私はこれをフックにかけました。

正直小物はそこまで個数ない&他の場所にでも置いておけるというのもあります。

(むしろ有事防災的には雨で濡れた服やらレインコートとかタオルとかを干したい)

 

私のテントだと二つ横並びで一つのテントに入る(2つで2mもない)のもGood!

商品の高さが低い分、いい意味でソロキャン就寝用の高さ110~120cmくらいのテントでも入るのがいいですね。

 

2つあると目的別にカテゴライズできていいなと(1つ770円なので贅沢もアリだなと)

 

※高さは画像の通りそれほど高くない(59cmです)ので高さあるものは注意!

※Sかけフックは別途購入(私は4個入り100円モノ購入)ポール径に注意!

耐荷重5kgとありますが、実際の使用感的にはもうちょいイケそうな気も?

ハンキングラック

ハンキングラック

組み立ては実質ポール1本みたいなものです(ゴムバンドで全部連結されてます)ので、組み立てで迷うとかはなく初めてでも1分もかからないレベルであり、軽量で良いです。

 

ちょっとポールが細くて貧弱に見えたのですが、実際に使ってみると問題無しでした。

これで700円(770円税込)はすばらC…

防災やキャンプ以外にも家でも普通に使えそうなアイテムですね。

 

ちなみにポール収納ベルトもついてます。

ないと思って私は一応無駄にバンド1つ買いましたが…(セット内容の画像をよく見てなかったです)

収納袋あるしバンドいらないかも?という気もしたので、ワザと延長130cmモノ(カート荷物の荷締め用)を購入したのでセーフでしたがセット内容に文字で書いておいて…

収納

収納

収納袋に入れてハコに戻す(購入時状態に戻す)コツ

キャップ側の短いポールを下の方に埋める感じで収納すると高さが合うので収納袋に入れた後ハコに戻しやすくなります。

DAISOさんの防災キャンプグッズ系の中でBEST5には

500円や1000円のアウトドアテーブルやらチェアもかなりコスパいいですね。

ホームセンターだともうちょっと値段しますので。

というかもう私的にはDAISOさんは100均じゃなくなった感が…

アッ!!!って思うもの(買うもの)って大抵300円とか500円とか700円とか1000円のモノなので…

 

ハンキングラックはDAISOオンラインにもないので、実店舗で見かけたらという感じです。私は何故か小型店舗で発見しましたが、大型店舗にあるイメージですね…

 

いずれにしても安くて実用性があるならそれが一番ありがたいです。

有事用におひとつというかふたつくらいあっても…な感じです。