令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.26 テント(PYKESPEAKソロドームテント)

 

中堅所のテントも一つあると便利です。

 

ワンタッチ➡その場しのぎ

中堅テント➡最低ライン確保

ガチテント➡しばらくここで滞在まで

 

やはり有事レベルや状況に合わせて選択肢はあればあるだけ良いと思います。

もちろんその分お金はかかりますが…

自分用のソロテントなら中古でもいいとは思いますが、テントの破れやパイプの曲がり等には注意(別途補修手間や部分再購入で高くつく可能性有)

 

さて、前置き長くなりましたがさっそく↓PYKESPEAKさんのソロドームテント

いかにもサイズも重量も中堅という感じですね。

画像下のコールマンのBC270に比べると小さいですが、同社のワンタッチテント(画像右上)に比べるとテントって感じの収納袋に。

PYKESPEAKソロドームテント(画像中段灰色収納袋のもの)

PYKESPEAKソロドームテント(画像中段灰色収納袋のもの)

まずは基本中の基本、セット内容(付属品)の確認を。

↓無事全部ありました(安心)

ポールが細くて貧弱ですが、フライシートインナーテントが分かれている辺りが中堅所らしく、耐水圧2000mm(メーカー公表値)というのもいい感じです。

セット内容の確認

セット内容の確認

家では張れないので現時点ではマニュアル画像で申し訳ないですが(また外でたらガチ画像アップします!)仕上がりイメージは↓画像のような感じに。

前室もいいですね。

幅210cm(200cm)奥行105cm(100cm)高さ110cm(100cm)と記載があり、完全にソロ就寝用ですが、雰囲気はコールマンのクロスドームっぽくていいです。

パーツから察するに設営も10分あればいけるんじゃない?ってくらい簡単そうですし。

完成形

完成形

この手の商品は似たようなOEMぽいアチラの商品や、謎アルファベット企業と見た目はほぼ同じで、そのわりにまぁまぁいい値段するので、最初は様子見でポップアップテント購入してみましたが、特に問題はなかったので、それならいいやということでこちらも同社にお任せすることにしました。

 

実際の使用感はまたガチレビューしたいと思います!

まだ朝晩は0℃近いのでモチベ低いですが…

早く暖かくなって欲しい…

 

ではまた!