令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中29

朝記事を書いた後に思わずまたテント買ってしまいました。

PYKESPEAKソロドームテント

ワンタッチ以上BC270クロスドーム未満の中間モノが欲しかったのでつい...

また実際使ってみて倉庫カテゴリで忖度なしのガチレビューしたいと思います。

見た目の似たようなテントはたくさん売ってますが...

値段がかなり違うので、安ければ安いほど...といきたい所ですが...値段相応のまるで実用性のないオモチャテントもあるので、安物買いの銭失いにならないように、その辺はいくら掛け捨ての防災目的であっても最低ラインはクリアしたい所です。

まだまだ防災グッズは色々購入していきますが

そもそも車中泊想定の準備もあれば、有事レベル(状況)次第な所もあるので、とりあえず致命的ラインを今は優先してます。

有事において、頭が洗えないと髪の毛が痒くなってくるので、ウォーターシャワーとかもあると便利です。

洗面器に頭つけてウォォォ!!ってやってもいいんですが、ウォーターシャワーバッグと洗面器どちらが持ち運びいけるかって考えるとそういう感じで。

ソーラー系グッズは

後回しにしてます。何故かと申しますと、あれ結構安物だと気づいたら壊れてたりするんですよ...

いつの間にか充電しなくなってたりとか。

過去結構痛い目見てるというか、高い授業料払ってきてるので、なるべく新しいまともなモノがいいですね...

後、値段だけで選んだワケワカメの謎メーカーだと、充電しない所か、充電される側がおかしくなったこともあるので、若干ソーラー系、バッテリー系は不信気味な所もあります。

今(今記事書きながら)はBBQコンロ悩み中で

そもそもカセットコンロあるのでやっっっすいソロ用のキャプテンスタッグかホームセンターでモノは別に十分...

と思ってたんですが、有事に外で暖とるのにも役に立ちそうだなと。夜間は防犯的にもアリですしね。

 

そうなるとちょっと豪華にしてもいい気もしてきました。

性格的に結局ソロ用と少し豪華なのと2つ買いそうですが...

結果複数同一系商品が増えていく

ソロサバイバル用と、身内用で。

自分の分はさすがになんでもかんでも贅沢してられないので、ソロサバイバル用は武器に特化して金かけます。

どう考えても戦う役目くさいので、武器は大切ですね(肉弾戦は自信ないので...)

 

威力的に合法可能な範囲で色々改造(カスタム)しようかなと。

 

土曜日も安定の有事脳でした。

ではまた!