令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.10 カセットコンロ&ボンベ

まぁぁぁぁ…未使用です(未だ出番無し)

押し入れの隅で延々とスタンバってアップしてます。

ついでにいうとノーブランドでホームセンター購入です(安かった…)

ボンベは消費期限というのか耐用年数というか結構長いので(7~10年くらい?)一度買っとけば当分安心という所で。

カセットコンロ

こっち系はイワタニさんが強いイメージあるので、もうちょいしたら(予算ついたら)イワタニさんの「タフまる」も買おうかなと思います。

なんでも風に強いのが売りみたいなんで、防災としてはそちらの方が良いかなということで、上記は最終的にタフまるが壊れた時のためのサブ用保険で。

 

なんていうか…ネーミングセンスがいいですね。

やきまるとかたふまるとか、絶対商品企画は女性の方ですよね?(勝手に決めつけるなって話ですが)

どうあれこのネーミングセンスは(私のような)オッサンには思いつかん…

 

得意の話コロッと変わりますが、私の家の中って、段ボール箱多すぎなんですよね…

有事グッズ多すぎて…有事ヲタすぎて…

どの段ボール箱に何を入れたか自分でも分からなくなるので、紙に書いて段ボールに張ってます

現在の所ほぼほぼ全て未使用ですね…(遠い目)

世界が平和確定ならメルカリで売るという所まで考えてますけどね…

それはありえないので段ボール箱で生涯を閉じるか使う時が来るかの二択になると思います。

 

というわけでベタですが、こんなブログ書いてるくらいなので、一応基本中の基本という所で一つご紹介させていただきました。