令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.9 簡易布団セット

おはようございます。

田舎は寒いです…また冬に戻ったよう(今1℃~2℃くらい…)

 

というわけで、本日の倉庫アイテムは簡易布団セットです。

いわゆる敷掛ワンセット(とりあえず最低限寝れるやろ系)のものですね。

以前3セットまとめてファッションセンターしまむらさんで購入しています。

簡易布団セット

簡易布団セット

こういうモノは時期ハズレに大抵売れ残ったものが安売りされるので、そこでまとめて買っとくのが私流(貧乏人の知恵ともいう)です。

 

どちらかというと元々は有事の車中泊想定で買ったんですが、まだこれは一度も出番はなく(いいことですが)未使用状態です。

 

3セットある理由は両親の分も含めてということで。

 

あくまでも有事用のものですので、寝心地とか肌触り感とかそういうことは考えておりません。これで十分です。

 

本記事のキーワードは

季節の変わり目(処分コーナー)

でまとめて安くゲットしておく、ということでした。

 

少しでも安く有事防災グッズを揃えるということで。

 

それではまた!