令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.15 ハーフメッシュテーブル

本日近所のホームセンターで掘り出し物を発見しました(即買い)

 

ずっと欲しいなと思ってた有事アイテムの一つなんですが、amazonでも類似品が売ってはいるものの、ちょっとお高い&メーカーそれどこやねん?状態で、実物を見て判断したかったのでまだ購入していなかったものです。

 

軽量コンパクト収納というのも良いです(片手で箱ごと掴んで持てるレベル1kg未満)

普通のテーブルは元々あるのですが、このハーフメッシュが色々と便利でいいなと思っていたので、とうとうゲット出来て今日は大変に幸せです。

ハーフメッシュテーブル

ハーフメッシュテーブル

熱いものを直接置けるってのがいいですよね。

鍋の下敷きとか家ならいくらでも用意できますが、有事においては色々と普段とは勝手も違う状況ですので。

冬場だったら写真みたいなものも作りたくなるでしょうし、コーヒーなんかも飲みたいし、一人二人ならちょうどいいサイズだと思います。

 

キャンプが主ではなく、あくまでも防災「ついで」のキャンプなので、ガチキャンプとしての記事ではありませんのでそこはあしからず…

 

もっといくらでも色々とあるのは知ってますが、あくまでも防災グッズです。

※余談ですが

ちょっと本日ウケたのが、DCMブランドの折りたたみアウトドアチェアとコールマンのアウトドアチェアが真横に並べられていて(もちろん値札付きで)

おまえらいったいどっちが欲しいねん!

状態だったのに「ウフフ」ときました。

 

ちなみにDCMが1,480円(税抜)コールマンが2,280円(税抜)だったと思います。

 

本日はね…DCMさんで掘出物買わせていただいたんでね…

すこし肩もたせていただきますよ…(コールマンさんにもテントとかシュラフで世話になってるんですけど!)

まあ「今日」という日はね。特別に。

 

ぶっちゃけ…大してかわらねぇぇぇぇぇ安い方がありがてぇぇぇぇ

と、思いました。

 

DCMさんよ。これで一応筋は通したぜ…(謎)