令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.14 ブルーシート

もはやこれは鉄板かもですね。

クラック(ヒビ)の入った場所や、荷物を濡らさないための被せる用途にも使えますし、テントの下に敷くようなグランドシート的にも使えて便利です。

 

グランドシートというと少し大げさかもしれませんが、キャンプではなく防災と考えればそういうものかなと。

見た目の話は有事においてはさらに考える余力はないので…

ブルーシート

ブルーシート

ちょうど私の新しく購入したテントが270サイズだったので、今回上記を購入しましたが、少し嵩張るので、ピンポイント用に1.8×1.8mも2つほどまた買うかもしれません。ブルーシートは安いので防災用としても買いやすい値段で助かりますね。

 

能登のニュースで見ましたが、10万?とかでコレを売りつけた輩がいるようですね。

※ちなみに画像のサイズで798円(税抜)でした。

本当に…ロクな死に方しないでしょうね。

被災して本当に困ってるおばあちゃんとかから金を巻き上げて…

より凶悪な輩に100万奪われて発狂するといい。

人の不幸で金儲けするような輩にはそれにふさわしい結末が待っていると思います。

本当に胸糞悪いニュースで辟易としました。

話がそれましたが、ブルーシートも有事になると(有事の内容にもよりますが)売り切れる可能性が高いので、いくつか買っておくとよいかもしれません。