令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.25 インフレーターマット(ダブル)

やっちまいました。シングル✖2買うつもりでダブル買ってました、、

間違って購入しましたとかメルカリでもよく見ますがそんなんありえる?とか思ってたんですが、ありえました…

今まで疑って本当に申し訳ございませんでした(白目)

届いた時やたらデカイな??とは思ってたんですが…

これはBC270専用にして、シングル2つまた後日買います

 

さて、、気を取り直しまして、インフレーターマットは車中泊にも野営(キャンプ)にも使えるので便利なアイテムです。

パンクしなければ…ですが。

 

というわけで商品が届いたので早速↓画像より↓

画像ど真ん中の黒いのが今回のインフレ―ターマット(ダブル)です。

ちなみに収納袋でのサイズ比較として右奥の黒いのがコールマンの冬用のゴツイシュラフです。

左緑がコールマンのテント、右手前青い小さいのがエアマット(シングル)

右手前ビニールに入ってるの冬以外用のうすいシュラフです。

いかにデカくてゴツいかって話です…(そして重いです)

エアマットが子供に見えますな…

インフレーターマット(ダブル)画像中心黒収納袋

インフレーターマット(ダブル)画像中心黒収納袋

どうみてもゴツいですよね…シングルのわけがないっていう…

収納の状態

収納の状態

デ・・・デカい(200×130くらいあります)画像入りきらん…

一応リペアキット収納袋の内側のポケットに申し訳なさげにちゃんと入ってました。

広げた状態

広げた状態

肝心のモノとしてはしっかりしてました

これなら敷いてゆっくりできるレベルだと思います。

 

ただダブルですのでパンクすると2人分損な感じですが。

 

最後に収納が大変でした。

最初に膝あてて空気を抜いて結構力入れて巻いても最後の結束バンドをはめる時に手の力がどうしても抜ける(結束バンド側に頭が集中する)ので、そこで巻いたのが少し緩んだりして大変でした。

私がダブル慣れしてないだけかもしれませんが。。

 

結局最後はうちの者に私がモノを押さえてる間に結束バンドを取り付けてもらう等少し手伝ってもらいました。

(力でどうにかなるのはなるレベルではありますが、購入初日からパンクしたり破ったりは嫌でしたのでそ~~っと…)

 

というわけでダブルは大変です。本当にゴツいので。

ご家族で収納を協力出来るならコスパ的によろしければ良ければアリかもしれません。

男性なら一人でも力で強引にいけるとは思いますが、女性一人では厳しい気はします。

子供では確実に不可能なレベルです。

収納袋を諦めてとりあえず巻くだけなら結束バンドまで女性でもいける気はします。

 

というわけで大変な有事グッズとなりました。

まさかダブルサイズを購入していたとは。。

ただ、繰り返しになりますが、モノ自体は現時点で不満ありません