令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.24 エアーベッド

エアーベッドだけあってさすがに軽いコンパクトです。

1kgもないです。量ってみたら下画像の通り814gでした。

説明書とオマケみたいなリペアキットのシールもついてました(一応新品で購入)

色も好みで安かったですしそれに関しては特に不満無しです。

エアーベッド

エアーベッド

下画像のとおり赤枠で囲んだものが今回届いた商品です。
緑色のものが夏用の薄めのシュラフで左のグレーがクーラーボックスですが、そう考えると非常に小さいですね。

(乱雑に余計なものが映って申し訳ないです←防災グッズだらけで置くところが…)

クーラーボックスより小さい

クーラーボックスより小さい

以前書かせていただきましたが、エアベッドは破れるリスクがあるので、このリペアキット(ただのシールともいえる)は以外に大切です。

標準で入ってない場合や、中古購入で入っていない場合には、100均で何かパッチ的なものを購入して収納袋に入れておくといいと思います。

 

有事想定ですから軽いにこしたことはありません。

コンパクト軽量にこだわる場合にはこういう選択もありだと思います。

 

※私はインフレーターマット折りたためるウレタンマットも買いますが状況と用途と目的によってという所で。

私はパッと使えるものを重要視しているので、折りたたんであるものをパット広げるだけ&撤収はたたむだけというマットが個人的には楽で好きです。

 

※エアーベッドとかエアベッドとかスリーピングベッドとか色々と呼び方がありますが、特に気にしなくていいと思います(お好みで)

(寝袋orシュラフorスリーピングバッグみたいなものです)