令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 ドライブレポート③ 三国→浜地海水浴場(終点)

その①はこちら

fukui5963.hatenablog.jp

その②はこちら

fukui5963.hatenablog.jp

 

今回のドライブルート(現在地

清水→大味→呼鳥門(大味へUターン)→三国→浜地

です。

画像が多いため、記事が重くなりすぎるので回数わけさせていただきます。

テクノポート福井

大味から鷹巣海水浴場サーキット場方面を抜けて三国に向かいます。

この辺からさらに一段雲行きが怪しく…

残念ながら本日は開催無しでスタジアムには入れず。

残念ながら今日は閉鎖

残念ながら今日は閉鎖

スタジアムのすぐそば(というか真横レベル)にあるグラウンドです。

サッカーしてる方とかたまに見ますが、本日は多少親子連れでワイワイしてるくらいで人はまばらでした。

それにしてもキレイな芝生でしっかり手入れされてるな感MAX。

きれいな芝生

きれいな芝生

三国サンセットビーチ

三国花火とかするのでかなり有名だとは思いますが。

本日は天候が天候なのでGWにしては人はどこも少な目です。

サンシェードみるとテント張りたくなりますね…

三国サンセットビーチ①

三国サンセットビーチ①

こちら側も人はまばらで。

ある意味のんびり出来て穴場というかまったりするのにアリだと思いました。

三国サンセットビーチ②

三国サンセットビーチ②

浜地海水浴場(終点)

本日の〆はコチラで。

三国サンセットビーチ→東尋坊越前松島水族館芦原温泉街方面途中にあるのがこちら。

半地元民(←そこまで近くはないので半で)としてはここがお気に入りで。

通り道の東尋坊は駐車場に結構車ありました。

どちらかというとそっち系な方は雄島の方へどうぞって感じですけど…(違う意味で)

私自身、松島水族館は4回行ったことがありイルカショーもみましたが、餌代や飼育代もかかるので近年値上げが進んで簡単に行ける所ではなくなった感はあります。

まあもうちょいいけば芝政ですね。

↓ここは浜地海水浴場です(夏場は混みますがこの時期はサラっとしてますな…)

浜地海水浴場①

浜地海水浴場①

平和そのもの。

波音だけが聞こえる静かでのどかな雰囲気に癒される…

浜地海水浴場②

浜地海水浴場②

せっかくなので海水触りたいなと海に接近。

ん~なんか…静かで平和でいいですね。癒しタイムです。

海に接近

海に接近

まとめ

大体①~③までウロウロして3時間ドライブコースくらいで行ってきました。

出発からSSTまでで30分くらいなので、大味の海岸沿いに出てからで言えば2時間弱くらいだと思います。

ライダーさんも海岸沿いはそれなりにいましたが、GWって考えるとめちゃくちゃ人少ない感じでした。

結果的にいい気晴らしになりましたが、ビーチでサンシェードみて余計にテント張りたくなった感はあります…

以上現実逃避ドライブでした。

明日ゴミ登板で朝5時半起きなんで…(鬱)