令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中24

昨日メルカリでエアマット買ったんですけどね…

本当はエアマットが欲しかったわけではないんです。

 

メルカリクーポンの期限やらDポイントの有効期限やらの都合で、何か買わなくては損だと思い、色々探していた結果、やっっっっっすいエアマットがあったので、予備で一つ持っとくか…程度でエアマットになった感じです。

 

防災的にあった方がいいものではありますが、そもそも破けたり破損しやすい空気がうまく入らないとか面倒くさい&寝心地も固めが好きなので柔らかめなエアマットは好みではない(この辺は好み)ですが、収納的にはコンパクト軽量で便利です。

 

マットも色々種類があるので悩み所ではありますが、そもそもマットが気に入ってもテントのサイズに合わないことも多いのが難点です。

 

まあ多少大きくても小さくても適当にやればいいっちゃいいんですけどね…

 

DOD(ディーオーディー)のウレタンのやついいなと…でもチョット高い…

FIELDOOR(フィールドア)もそのネーミングセンスと色調ブラックな所は好きなんですが(☚全然商品の質に関係ない)あとチョットがなぁ…という感じで。

テントColeman(コールマン)に走ってるんで、じゃあ一式コールマンでといっても真面目に高い…テントとマットが似たような値段とか正気の沙汰じゃないなっていう。

 

そんなこんなで色々考えているうちに、CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグのコットがサブで欲しくなってきたっていう…(全然関係ないところに目が…)

 

mont-bell(モンベルも一ついいなぁと思ったマットがあるんですが、これもチョット高いんですよね…

 

まあ最初から最後まで結論「高い」しか言ってませんよね私。

貧乏なんでね…

 

グランドシートLOGOS(ロゴス)のピッタリサイズのものが私のコールマンのテントにジャストフィットするんでいいんですけどね。

何故他社商品のサイズにピッタリなのかは謎ですが安いので消費者的にはアリです。

 

はぁ悩む…

生存戦略ではありますが、元々「趣味」からきてるんで、色々欲しくなっちゃうんですよね。置き場所どうすんだって話なんですけど。

 

って記事書いているうちにLINE来たんで見ようとしたら↓でてきてタップしてもピクリとも反応しないんですけどなんすかコレ…


仕様が変わったのか、OSの問題かバージョンか知りませんが、昨日まで普通に出来ていたことが突然こんな画面でるとか勘弁してほしいですね…

 

一気にテンション下がりました。

yahooとくっつく必要あるんですかね?

元々のLINEで私はなんの問題も不便も感じていませんでしたけどね…

 

というわけで、今日も後半日、仕事頑張りますか…(☚ほとんどやる気ない人)