令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.28 アウトドアチェア2種比較

どちらも近所のホームセンター直購入です。

 

左右比較

左 ドリンクホルダー&肘掛け付きのちょい豪華版(1,480円税抜)耐荷重80kg

右 THE 椅子!!!って感じ(980円税抜)耐荷重70kg

値段差で比較していかがでしょうか?

ちなみに友人に体重70kgジャスト位の素晴らしいサンプルがいたので、椅子に座らせてみましたが、どちらもビクともしませんでした。

メーカーさんはクレーム考慮で少し余裕めに耐荷重は設定しているかもですね。

アウトドアチェア2種比較

アウトドアチェア2種比較

私の勝手な所感

左 脚の材質的に若干脆そうな気もしないでもない。

右 脚の材質的に安心感&安定感あります。

 

ただ左の椅子の肘掛け&ドリンクホルダーはいいですね。

肘掛けとしては気休め程度ですが、飲み物を飲みながら座ることは結構あるので、その辺を500円差でどう捉えるかだと思います。

 

ちなみにどちらもほぼ新品(耐荷重テストのみ)ですが、左がしわくちゃなのは元々購入時からそういう仕様です。

収納は超楽

両方合わせて1分もかかりませんので。

本当にどちらも閉じるだけ(左は収納袋に入れる作業もありますが)

ゴツいシュラフやインフレーターマットの収納に比べたら天国です。

力もいりませんので子供でも女性の方でもサクッといけます。

収納楽チン

収納楽チン

パッとどこでも出せる右と、時間がある時の左と、状況に合わせて使えます。

リアルな話をしますと左は家族の要望で購入したのでほぼほぼ家族用ですが…

 

私(男)一人なら正直右の980円の方一つで上等です。