令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.32 DIASO大型店舗で買い漁りの旅

近所の小型店舗とは品揃えが全然違って驚きました。

私の住まい(田舎)では唯一Threeppyも入っている大型店舗で、一度は行ってみたいと思い、若干遠いですが先ほど頑張って?行ってきました。

Threeppyが入っているからか、平日なのに若い女性のお客さんが結構多かったです。

 

買うのは防災キャンプ用品だけですが、一通り見て回って1時間くらいいました(長)

※KIRINのドリンク(イミューズ)は試しに置いてみただけです。

 

COMPACT TABLE(幅45cm×奥行45cm✖高さ43cm)耐荷重10kg

一番最初に目について近所のお店には置いてないのでおもわず二つ購入。

せっかくなので二つとも上画像のように並べてみました。

一応バンドで上面に緊張かけれるようにはなってますがこれはほぼオマケですね。

安定や水平にはほど遠いので(だからドリンクホルダーがあるのだろうタブン…)まともにテーブルと呼べるかは微妙ですが、アウトドアと考えるとドリンクホルダー2ヶ所に画像くらいのものは普通におけるので十分だと思います。

軽い&秒速(広げるだけ)でテーブルになるので500円ならコスパ良しだと思います。

ごはんが炊ける炊飯袋

実はコレずっと探してました。有事防災用に便利でいいなと思っておりまして。

しかしDAISOオンラインは何度見ても売り切れで、近所のDAISOにはないので、何度も足を運ぶのが面倒なので棚ごと買ったろうと思いましたが2つしか売っておらず…

よって画像の2つだけ(20食分のみ)です無念…

お湯だけでご飯が炊けるって楽でいいなと。

有事でもカセットコンロあれば電気いらずで白メシ食えるっていいですよね。

ミニ調味料ケース(5段)

これは3段までは近所のSeriaにもあるんですが、5段は初めてみたので即買いで。

調味料入れとして使うかどうか分かりませんが、ちょっと便利そうなので。

ハンキングラック用サイドラック(ミニ)2個入り

初めて売ってるの見たので仕方ないですが最初からこれだけでよかったような…

100円ですしぶっちゃけこれでサイドは十分ですね。

圧縮ベルト(バックル式1mモノとノーマル1.2mモノ)

キャリーも別途購入しているので、崩れたり落ちたりしないように縛るベルトは必須ですね。キャリーは女性利用想定で購入しているので、有事に持ち出せる品のボリュームアップに貢献してくれると思います。

あとがき

人生初のセルフレジ経験しました…

何故も何もルフレジしか選択肢がないっていう…

最初めちゃくちゃとまどいました。

もはや買うかどうかすら悩むほどに(ルフレジとかやり方知らんし…)

涼しい顔で隣の女性がレジをしていく様を横目に(←それ見ながら必死に学習中)バーコードじゃない部分を適当にセンサー?にあてて一人で頭パニック

「ナニがいけないんだ?どうしたらいいんだコレは…腹立つわ~…(←逆ギレ)」

と心でつぶやきながら、数分かけて理解しました。

決済はクレジットカードで(DAISOでクレジットカード決済とか新感覚…

もうね…最初にクレジットカードの機械が見えたんですよ。

今スグ精算できる方法(一番慣れててやり方知ってる方法)でそうなりました。

結構混んでまして、次のお客さんがレジ待ちでこちら見ていたので焦りも…

お店の方はいらっしゃるんですけどレジは完全セルフの時代なんですね…

でも笑顔でありがとうございました♪って言ってくれてちょっとうれしかったです。

学習したので(えらい)次は涼しい顔でセルフレジを使えそうです…