令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.33 Asahiキャリーカート

ビールを何ダースかオトナ買い(箱買い)すると購入特典で貰えるというものです。

私は酒はほぼ飲みませんがカートは欲しかったのでカートのみゲットしました。

スペックのみ秒速チェック!

総合評価のみ秒速チェック!

軽量コンパクトでGoodです。折りたためて持ち手付き有事活躍も期待できます。

Asahiキャリーカート

Asahiキャリーカート

ロープ&フック標準装備でいたりつくせりな感じ…

これならクーラーボックス等重い物でも女性や高齢者の方も気軽に運べます。

実運用イメージ

実運用イメージ

横から見るとこんな感じです。四輪で安定感あります

横から見た図

横から見た図

普段はフックを図のようにかけておけるので邪魔になりません。

サイズもなかなかボリュームあって結構荷物の自由度も高いです。

底(裏)

底(裏)

スペック概要(付属マニュアルより抜粋)

 耐荷重 50kg

〇 サイズ W327×D108×H477mm(収納時)

〇 材料 アルミニウム エラストマ樹脂 ポリプロピレン樹脂

〇 非売品(ビールをオトナ買い(箱買い)時のオマケ?的な位置付け

〇 その他1 台座部面積タテ327×400mm

〇 その他2 ハンドル高さ3段階調整(私の実測値台座よりMAX87cm位)

〇 その他3 ハンドル90℃固定ロック可

総合評価

以下実際に自分が所有して試してみた結果として

個人的な評価値(★は5段階) 総合(E~S) Aランク

実用性 ★★★★

コスパ ★★★★

耐久性 ★★★★

2,000円~3,000円位までなら手に入れる価値はあると思います。

同価格帯の類似品ですと2輪が大半耐荷重も20kg前後が多いイメージですので、それに比べると4輪の安定性耐荷重50kgというのも、元々がビール何ダースも積荷しているものでその耐久性はすでに実証されており、相応のつくりで安心感もあります。

5,000円位になってくると台車やキャンプ系のキャリーワゴン耐荷重80kgクラスまで視野に入ってくるので、3,000円以下位でなら、とてもコスパ良い品だと思います!

ページTOPに戻る