令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中35

今日は天候最悪のため(あまり関係ない)雑談でいかせていただきます。

 

毎日色んなニュース盛りだくさんで暇しませんね。

全部読むと時間がいくらあっても足りないのでほぼタイトルだけ流し読みしてますが…

 

それでも我慢できずに(本文読みたくて)最近クリックしたのは以下2つです。

神戸大学の「バドミントンサークル

小林製薬の「紅麹

 

神戸大学って結構な偏差値ですけどね…

障子から偏差値ではなく顔面が日本全国級の話題に突き破ってましたね…(遠い目)

ご丁寧に自ら物証を残すべく記念撮影までされて…(卒倒)

 

紅麹は純粋に恐いですが…

むしろ今までアレコレ食べてきて今普通に生きてるのが奇跡に思えてきたっていう…

 

神戸大学って法学部ありますよね確か。

普通に旅館のモノ故意に壊したら賠償とか民事だけでなく器物損壊とか刑事罰対象になりえるとか分かりそうなもんですけど…

 

仮に法学部でなくとも神戸大学クラスだったらある程度民法刑法全般それなりに学んでそうなイメージですけどね…(謎)

 

安全な食べ物と言われても色々と添加物多すぎて全部理解しきれないですし販売されているものはある程度信用するしかないレベルですよね。

 

個人的に一時期ハマったのが人工甘味料です。

一時期よく炭酸ジュースを飲んでたので、糖尿病とか怖いなと思いはじめまして。

アセスルファムKアスパルテームスクラロースとV.C調べました(ググりました)

保存料とか香料とか言い出すとキリないですが(それ言い出すと買えるもの激減するので)本当に、よく今まで普通に生きてこれたなと。

 

もう普通に生きてるだけで宝くじ1等くらいの価値ある時代なのかもしれませんね。

 

どうせ宝くじ当たるなら3枚連番で買って1等前後賞総なめしたいとか強欲なことを考えたりもしますが。

 

私の身近に1等の組違い当たったツワモノいますが、、10万円ですって…(カワイイ)

私ならうれしいより発狂しそうです…

 

ではでは!本当になんの意味のない話ですみません。