令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中37

詰所は雑談です

家の掃除していて、懐かしいもの↓を発見しました。

パワーアンクルパワーリストという感じで、腕や足に重りを巻くものです。

パワーアンクル兼パワーリスト

パワーアンクル兼パワーリスト

イメージ的にはドラゴンボール精神と時の部屋のイメージ常に2kgハンデ背負って活動するみたいな(あくまでもイメージで)

肝心の効果は?

私自身でいうと、これ単体で効果を感じたことはなかったですが、多分そもそも使い方が素人なので悪いのもあると思います(効果的に使用出来ていないと思うので)

 

どちらかというとモチベ要素的なオレはやるぞ~!的なアイテムとして活躍…

 

普通に腕立て&腹筋&背筋&ダンベひたすら真面目に3ヶ月した時の方が目に見えて実感できました。

 

半年位真面目に続けると腹筋も多少割れてきてさらにテンションUPでした。

 

ただ1ヶ月くらい真面目にやったくらいではほぼ変化無しなので、そこでモチベ落とさずに耐えれるか?まさに自分との(モチベとの)戦いですね…

対有事でまた筋トレ&ジョギング復活の時期

若い頃は、毎年春先にむけて服装的に薄着になっていくので恥ずかしいので)筋トレ開始、(寒くなると厚着になって露出が減るのでもういいやって感じで)冬にやめるの繰り返しでした。

しかし、リュック背負ってバテるとか、重い荷物持てないとかでは有事に使えないので、やらないとな…という気持ちです。

 

有事においては筋力だけでなく、体力持久力も必要なので、早朝ジョギングもまたはじめようかなと。

人に見られるのが嫌なので(恥ずかしいので)、早朝一択ですが…

 

でもやめると落ちるのはあっという間です本当に。

1年くらい筋トレしてようやく最低限のカタチには…となっても、そこで1ヶ月くらいサボると簡単に落ちてきますし、不規則でだらしない生活(食事含む)してるとすぐ腹も元に戻ってくるしで…

モチベ維持のために…

私は枕元にそういうグッズを置いて日々嫌でも気づくようにしむけないと、サボっちゃうタイプなので、今このパワーアンクルを見て

「は~いよいよまたこの時がきたか~…」

って感じです。

 

もう年なので、若い頃と同じペースでやるとパンクしそうなので、最低ラインには戻そう…くらいの気持ちで頑張ろうと思います。

皆様方も、もしよろしければ春のこの時期、はじめてみませんか…?

一人だと継続出来る気がしないので巻き込みたい巻き込みたい…