令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中3

皆様こんにちは♪

今日は病院に行かなければならなかったので、ほぼほぼニートDAYです。

金曜日休みの会社って私はあまり聞いたことがないんですが、外に出るとフッツーにたくさんの人がいるので

みんな何の仕事してるんだろう??

と思ったり。

本当に景気悪いんですかね?以外にお金持ちの方多いんじゃないですか?

茶店とか駐車場にすごい数の車とまってましたし…

 

まあ私には縁のない話なんですがね…ちっ…(←舌打ち聞こえたで…)

 

帰り道にドラッグストアに行って週末の食料を買ってきましたが、色々とイチイチ値上がりしてるのでイラち君の私には値引きシールしか見えなくなってきました

 

どうせモノ一緒なら1円でも安い方がいいだろうが精神で。

 

私昔ですね、消費期限爆切れした食べ物を食べてですね、普通にアタッて本気で死にかけたことあるんですよね…

えっ?懲りないヤツだなって?

まあね…金の問題あるんで…背に腹は代えられませんのでね…

 

私ってケチというか興味のないものにお金かけるのが本当に嫌なタチで、食事なんて毎日のことじゃないですか?

メシごとき車のガソリンみたいなものだと思ってるフシがあるんですよ。

まあこんな話を女性にしたらメチャクチャ嫌われると思いますが、この歳になると

「そんなの関係ネェ♪」

になるんです(図々しくなるんです)

いや~オジサン強くなった…(違)

 

人って好かれようと思うと離れていくんですよね。

実際私若い頃そうでしたし。

女のコにモテたくて、貧乏なのに見栄張って、弱いくせに虚勢張って

やっっっっすすすぅ~~~~~い男だっただろうなと我ながら思います(反省)

 

えっ?いったいこれは何の記事なんだって?

 

待機中(という名のニートタイム)なんで…

今IMUSE飲みながらカバみたいな顔してパソコン叩いてます。

 

おいしい免疫ケア!イミュゥーズ!(レモン味)

3本で278円(税抜)※注 1本だと98円で高くつくのでいつも3本まとめ買い

とはいえ、

免疫ケアって本当か…?

いつ効果実感できるんだ…?

結構飲んでるけど全然伝わってこないで?体感的に…

な~んて思いながらですね。

まあ味の薄いアクエリアスレモンと思えばいいか…と飲んでます(結局飲む)

 

このカテゴリって不要ですかね?

危機関係の真面目な話だけの方がいいのかなぁ。

 

個人的にはこのカテゴリでは素が出せて楽なんですが。

 

ふぅ…変な時間なのにもう腹一杯です。ゴチでした。

メンチカツパン98円(←の3割引)と粒あんスティック198円(4本入り←の3割引)とイミュゥーーーズ!で。

合計300円くらいですかね?

平日の昼食としてはちょっと予算オーバー贅沢しすぎですね。

もう少し節約せねば(明日はゴツ盛り焼きそばだけにしよう)

 

というわけでしばらくAmazonとメルカリのぞいてきます。

またね!