令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中14

各カテゴリバランスよく記事を書いていきたいと思っておりますので、本日はこちらでラストにします。

 

なんていうか…つくづく私には、古びたなんの飾りっ気もない無機質な鉄筋造の建物に無愛想に置かれた錆びた机と椅子だけの空間が落ち着くというか…性に合うというか…お似合いだなって思っちゃいます。

 

ここ(詰所)で記事書いている時が一番自分「らしい」かもしれませんね。

 

さて、特におもろい話って何もないんですが(じゃあ記事書くなよって話ですが)フラっとここに来たくなるのですみませんすみません。

 

もう結構な年ですからね。

「先」を考えたりもするわけですけれども、まるで明日がみえねぇぇぇ…っていうね…

 

MMORPGじゃないんだから…

世界各地にレイドボス誕生してない?って感じで…

ドラクエじゃないんだから…

最後はボスを倒してハッピーエンドとなるとは限らないんだから…って感じで…

 

今の子供たちって将来の夢とかあるんですかね?

私は幼稚園の寄せ書きに将来自動車整備士になりたいって書いてありましたが。

めっちゃリアルやん…現実的な夢すぎて切ないわボケェ…って今は思いますね。

まぁ実際にはなってないんですが…(絶望的に手先不器用なのを認識したので)

 

せめて宇宙飛行士とか総理大臣とか書けばいいのに(タブン幼稚園児なら許される)

 

貧しい家に生まれたからですかねぇ…

リアリストというか、あまり夢ってみないタチなんだろうと思います。

当時は井村屋のあずきバー最高のごちそうでしたからねぇ…

まだ50円時代でサイズもめっちゃデカかったですね(懐)

あえて少しとけるのをまって、トロトロになってきてから食べるのが最高にうまいんですよ。

 

何もなかったといえば無かった時代なんですけどね。

携帯なんてもちろんまだない時代でしたので、友達と連絡とろうと思ったら運ゲーで家に直接行くか、家に電話するしかない時代でしたので。

でもなんていうか…豊かでしたね今にして思えば。

何がって色々と。

笑顔がたくさんありましたから。

学校の先生とか怖かったですしね。

体育の先生とか指導部の先生なんて竹刀もって廊下うろついてましたからねぇ…(怖)

先生にはたかれたりもしましたが全然恨んでもないですし。

おかげさまで社会で生きていく覚悟が備わりましたくらいの感謝の気持ちですよ。

 

うずらの卵を喉につまらせて1年生の男の子が死んだというニュースを拝見しましたけど…

→じゃあうずらの卵は給食メニューから撤廃します

・・・そういう問題か?そんな短絡的な話でいいのか???

って思っちゃいますけどね…

 

昔は親が学校の先生に

先生!うちの子がなんかやらかしたら厳しくしつけてやってください!

とか親が先生に頭さげてましたけどね…

別にそれで厳しくされたからといって私自身、先生を恨んでもないですし、非行にもはしってませんけどね。まあいい思い出です。

 

こんな話をリアルですると老害認定されるので、こんなチラシの裏日記でしか言えませんけど…

いったいどこで日本は変わってしまったのだろう…

もう何も言えない、臨めない時代になってしまったなとちょっと寂しく思います。