令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.4 ウィッグ

【ウィッグ】

いわゆるコスプレ用的なかつらモドキみたいなやつです。

 

ソレのどこが倉庫アイテムなの?

フフッ…ヌルいですね…

有事においては全てが「敵」と覚悟しなければなりません。

コロナ全盛期のガスマスク装着して電車に乗られた方を思い出してください。

見た目とか他人にどう思われるかなんてどうだっていいんです。

自分の人生と戦うってそういうことだと思います。

 

特に昆虫等は身を守るために「擬態」しますよね?

我々人間も有事の際には偽装出来た方が危機を回避出来る確率を高めることができると思います。

 

男装・女装なんでも役に立つ可能性がある

正直に申しましょう。

ウィッグを購入した元々のキッカケは「ハゲ」です。

ええ、ハゲですよ(キレ)※厳密には頭頂部禿げですが(どうでもいい)

しかしこのような時代となっては結果的に価値のある財産に。

 

自分を二人作れたらどうでしょうか?

初見の人ばかりの大衆の場だったら変装することで本当の自分を隠すことができます。

これは「狙われる」という脅威に対し、セキュリティ的に価値があります。

 

少し慣れがいる

ヘアネットの使い方とかウィッグの被り方とかウィッグの整え方とか色々と。

まあ有事想定でいえばモロにヅラ感がでてたとしても別にどうでもいいですが…

 

ウィッグ自体は安いので複数あれば偽装数が増やせていい

AmazonAmazonうるさくて申し訳ないのですが、結局一番手っ取り早くて安いのってAmazonなんですよね…

数千円でゴロゴロあります。

オサレ目的ではなく有事の衆目の睨みの矛先をずらすための偽装目的ですので、やっすいやつで十分ですし、自分に似合ってるよりむしろ似合ってない方が偽装効果としては高くてよろしいかと。

※私は現時点ですでに複数所有してますので…

派手なホストのにいちゃんみたいなホワイトボサボサ系から今どきにいちゃんみたいなチャラい茶髪系からいかにも真面目そうな黒髪ボッチャン系みたいなのやらetc

ようは、ガラっと印象が変わるモノ複数所持していた方が状況に応じて使い分けれて偽装効果が高いのでいいと思います。

 

アデランスではない理由

高い。以上(珍しく短文解決)

そこ(アタマ)にそれだけの金をかけるなら土地買ったときに穴掘って型枠当ててコンクリ流す地下室制作費用に金を投入したいので。

 

人に「見られたい」時代は終わった

ハゲのせいで人に「見られたい」キラキラ欲求はめでたく0になりました。

本当にありがとうございました。