令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.35 BBQコンロ

倉庫更新久々ですね。

たくさん増えてるんですが、逆にありすぎて頭回らなくなってきました(混乱中)

実物画像

今回ソロ想定で購入しましたが、二人でもいけそうな気もしてきました(A4サイズ)

BBQコンロ

BBQコンロ

ぶっちゃけこの商品にした理由は鉄板付きで決めた感はあります。

鉄板にしろ網にしろ別途購入すればいいだけの話ですが、完璧に合うサイズってなかなか難しいので(それも別にズレてても死にはしないのですが)最初から付属されていればなお楽チンという所で。

鉄板

鉄板

作り自体は価格相応(2,500円~4,500円位)という所で。

とりあえず部品確認がてら一度組み立ててみて、脚の安定性イマイチ信用できんレベルですが、この価格帯だとどれも似たようなもんなのでそこは割り切って…

一通り確認OK

一通り確認OK

どうあれ新品は気持ちいい(使えばすぐ汚れますけど…)

いまだけ新品

いまだけ新品

カセットコンロとの棲み分け

あくまでも有事想定ですから、決して遊びのキャンプ用品ではなく防災としてです。

カセットコンロにはボンベの用意できる本数にリスクがあります。

一方こちらの場合、炭等の燃料調達にリスクがあります。

つまりどちらが生きるか伸びるか耐えれるか分からないので、両方持っとけば怖いもんない!ということで。

 

どちらも持ち出せるとは限らないとか言い出すと死ねるのでそこは聞こえないフリで…

鉄板は正義

鉄板でね~…焼きそばしたいなぁって。

マルちゃん焼きそばで家でフライパンで焼いても十分ウマイですからね~!

鉄板だったらもっとウマいですからね~!

(後付け出来ると分かっていても面倒くさいので)鉄板ついてるだけで買う人(私)がいるので、本当に売れるか売れないかってほんのわずかな差だろうなって思います。

 

あ~…炭~炭~…って感じです。

もちろん防災訓練です。防災訓練です。(大切なことなので二度言いました)

 

でもタグに防災入ってね~…っていうね…

 

ではでは♪