令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中43

※詰所は雑談です

午前中、代車のうちにガソリン代浮くわということで営業回りしてました(セコイ)

たまには家族還元しないとという罪悪感多少あって、どちらかというと贈答品用のスイーツ系購入してきたんで興味のある方いらっしゃれば。

唐揚げ弁当GET

営業先で社長さんがExcelやらかしたということでちょい修正…

ご褒美?にその場で唐揚げ弁当プレゼントしてくれました(ラッキー!)

さすが飲食店!自営の楽しみってこういう所にもあります。

週末ご褒美

週末ご褒美

BENIYA(クルミッ子)

女性ウケいいですね。うちの母なんかも好きらしくて。

営業でも身内還元でも喜ばれるのでちょくちょく購入させてもらってます。

デザインは私も好きです(このリスみたいなの)

まあ自分で金だして食べるようなもんでは(私の中では)ない(贈答品)ですが…

はや川(羽二重くるみ)

昭和元年(1926年)から続く老舗だけに地元では知名度抜群。

例によって値段考えると普段の自分用にはありえないですが親孝行贈答品で。

色々と上品な感じです。

スーパーのオカシとはさすがに違います(値段考えれば当たり前かもしれんが…)

フルーツのウメダ(RollCake)

創業90有余年ということで、これまた地元では知名度抜群。

私のおススメはプレーンロールケーキ

フルーツロールケーキもうまいんですが、逆にプレーンで十分すぎて…

一番安いものをどう出すかでその店のイロが見えると私は思っているので、その辺利益少ないし、手抜きすんの?どうすんの?って意味で最初は必ずその店の一番安いものを購入します。

自分で商売してると、そういう所を見るようになるので…

しかしこれはうまいです。私の完敗です…(謎)

安いメニューでも手抜きしない90有余年のプライドは見せていただきました。

なのでステマじゃなくて普通に敬意を払って宣伝します。

オンライン購入だとどうしても鮮度と言う意味で風味の劣化はありえそうですが…

新幹線も開通したのでもし来たら直で駅前の本店で購入どうぞ♪

これ(プレーン)で十分なクオリティ

これ(プレーン)で十分なクオリティ

幸せの循環は自分でとめない

こういうものは自分で食べるより誰かにあげた方がいいですね。

キレイ事抜きに食べたいとかと問われれば食べたい欲は0ではないですけど!

自分でとめるとそこで循環が終わっちゃうので。

小さなことかもしれませんが、どんどん回していかないと。

結果的に自分も

「あ~オレもたまには役にたてたわ~」

「本当はちょっと欲しいけどいらないフリして家族還元出来るおれってカッケー!」

みたいな自己陶酔に浸れて

「物」と「自己陶酔」の交換でWINWINかなと。

まぁいい人になる必要もないと思ってるのでWINWINで十分かなと。

 

ではでは!