令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 とりあえず山で

第一回キャンプはそこそこ近場の「山キャンプ」に決定で。

今日朝別件で友人に電話してた時キャンプの話したらですね

「えっ?マジ?それなら仕事空けるし!平日いこうや!」

乗り気だったのでそれなら一緒にということで(彼既婚者なんですけど大丈夫…?)

目的と目標について

目的はあくまでも「防災訓練」です。

ド平日からニートオッサン達が仕事もせずに遊び歩くとかとんでもない話です。

いざという時に動ける男家族を守れる男になるために、野営力を高めよう推進協議会(ナニソレ)ということで。

メンバー構成

オッサンANDオッサンのコラボで(もしかしたら少しメンツ増えるかもですが)

仕事を休んで(サボって平日決行で。

キャンプ経験値

元々趣味レベルで。

ただ、金持ちではないので、高いブランドモノは所持してません。

細かいことはいいからサバイバル(という名の不便)を楽しもうくらいのノリです。

誰もヒトの話聞いてないので

今回のメンバーはB型ですので、人の話を聞く人がいません(話す人しか)

自己中心的に肉を焼いて他を丸焦げにするリスクくらいは大いにあります。

一応真面目に心がけますが…

気心が知れている友人だけに逆にお互いソロモードで無法地帯化する可能性も0とは…

※ブログにあげる画像がどんなものになるか多少不安はあります…

テント等について

一応私が主催?なので、今回は私の所持品(テントなど)を持っていきます。

私自身元々ソロ用アイテムが多いので、複数人用はあまり持ってないのですが、そんなことは私の知ったことではないのでソロBBQセットで十分だと思ってます。

二回目以降について

同じ場所に行っても意味がない(色々な環境に慣れないと防災訓練にならない)ので、基本同じ場所にはいかないと思います。

というわけで次は海沿いかもしれません。

法令や条例に違反しない、誰にも怒られない範囲で、アドリブであえて変な所(友人所有の土地内とか)でもやるかもしれません。

あとがき

↓豪華なすき焼きを食べながら記事書いてました。

前回のすき焼きで、糸こんにゃくしらたき間違えて購入してしまい(パッケージがまったく同じで紛らわしい!)今回はちゃんとしらたきにしたらすごく食べやすくなりました。

正直すき焼きはさえいいの入れれば、後の具は適当でもダシが違うのでうまいです。

家でつくれば(同じ値段で)外食の3~4倍くらい霜降り牛すき焼き食べれますよ!

すきやき

すきやき

※今日は月曜日の燃えるゴミの準備してました(主夫かよ主夫かよ…)

服を4等分くらいにハサミで切ったりしてすごく疲れました…

とにかく家をスッキリしたいので、いらないものは全て排除していってます。

 

ではまた!