令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 断捨離中に怪しいものを発見

断捨離していたら発見しました。

かなり昔に購入したのは覚えてますが、価値は今となっては不明です。

でもせっかくなので今後プロフ画像に使わせていただきたいと思います。

スライムもかわいいので気に入ってましたが、より生存戦略っぽいイロに…

※不評だったらスライムに戻すかもしれません(次は多少生存レベルあがってきたんでメタルスライムにするかも…

その辺はもしコメントいただければ検討しますのでよろしくお願いいたします。

剣も両方ちゃんと抜けるという…(古いので錆びてますが…)

戦国マニア的にたまらんかったので昔衝動買いした記憶があります。

この古びた当時感に惚れまして…

板?(茶色と薄いベージュっぽい白部分)も毛皮っぽいものが施されています。

骨董品?

骨董品?

消えかかってるので微妙ですが、昭和49年頃のものぽいです(私まだ生まれてない…

印があるのでちゃんと税関通って(正規のルートで)ヨーロッパのどこかから日本に持ち込まれたものだと思います。

デザイン的にはスペインとかその辺ぽいですが…

昭和49年頃か!?

昭和49年頃か!?

どなたかなんでも鑑定団して下さい…

恐らくですが、当時5,000円もしない程度のものだとは思います。

現状の価値がよく分からんので二束三文で手放すくらいならショーケースに入れて飾っとこうと思っているのでヤフオクとかも微妙で…

 

今となっては3,000円位の価値ですかね?

それなら飾りますけど…

梱包だのやり取りだの完全に手間の方が面倒くさいっていう…

 

エジプト(古代系)ヲタでもあります

ピラミッドの謎とかナスカの地上絵の謎とか月間ムーなんかも好物です。

↓こんなものも集めてたりします。

サハラとかモロッコの砂漠の砂なんて購入してどうすんのって感じではありますが、中に化石か何か一つ入っていてロマンを感じてしまうのでつい…

多少ドラクエ(ピラミッド)の影響もある気もしますが…

エジプト土産

エジプト土産

あまり生存戦略と関係ないですが、こういうもので血が騒ぐということは、元々私はそういうのが好きなタイプなんだろうと思います。

 

ブログの趣旨とズレてしまい申し訳ございません。

それこそ生存戦略のために断捨離しているわけですが、色々奥の方から「それどこ需要?」的な変なものが出てくるので…

 

では皆さんよい週末を!