令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中20

最近料理も結構色々挑戦しています。

これも生存戦略の一環といえばそうなんですが。

 

有事において、そこにある限られた食材で、パッと何か作れるって大切だなと。

調理方法も分からない、器具の使い方も分からないでは、色々と不便だなと。

もう料理も女性任せの時代ではないかもですね。

 

とりあえず天ぷらとか(揚げ物)以外はクックパッドレシピみながらつくってます。

揚げ物はね…油の始末が面倒なのと、ハねるんですよね油…

あれ結構危ないのとヤケドするんで(うちの母で今まで見て来たので)天ぷらや揚げ物はもうあきらめようと。

どうしても食べたくなったら総菜か外食で。

エビ天大好きですけどね…まあそもそもエビが高いっていうね…

 

私はひねくれ者ですので、どんな料理であれ最終的にはオリジナルにはしるんですけどね。

クックパッドはあくまでも見本の教科書であって、味付けはオリジナルでちょっと色々加えてみたり試行錯誤して。

 

ただ、もしこの世にピーラーなかったら無理だったかもしれません。

絶望的に包丁で皮剥くのとかヘタクソすぎて一ミリも才能感じないので…

 

家族に提供すると「うまい」しか言わないんでガチレビューが聞けないのが難点です。

 

まあそりゃあそうでしょうけどね…

「マズイ」と言われたら「じゃあ自分でつくれや」で私二度とつくらんので。

 

そういう理由から、実際の所、正直な話、この料理のこの味付けどうなの!?っていうぶっちゃけ何点くらいなの???がワカラン所はあります。

 

まあでも食えれば御の字ですよね日々のことだしガソリンみたいなもので。

感謝だわ…

食べれるものがあることに感謝!

食べれる歯があることに感謝!

買える金があることに感謝!

世の中感謝しかない。

 

最後に、つくった私に アァァァァァァァァ~…感謝ァァァァ(壊)

 

今日は病院行ってもう疲れたんでこんな〆で…

 

ファインセンキュー…