令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 自分に打ち克つために

きれいごと抜きに「結局何しても無駄かも?」の疑念は払拭できません。

後はもう自分との戦いという所で。

 

日々こうやって記事を書かせていただきながら…

記事をチェックしてる合間とかにあいた手で↓フンフンしてます。

常に臨戦態勢です。

私の住んでるボロ借家に来る人なんて宗教の勧誘訪問販売くらいですので。
ゴチャゴチャ言って立ち退かないならやったろかな?(迎撃)くらいの勢いです。

※画像の日本刀は模造刀斬れない(意味ない)ので、敵の脳天をブッ叩く想定で…

まあインパクはあるでしょう。いきなりコレで構えられたら。

それで引いてもらえればそれが一番ベストというものです。

 

そもそも身内や友人ならまず電話なりLINEなりで「アポ」あるんで…

アポなしなんてこちらは一ミリも用事ないし信用できん。

疑念を払拭する

ここ数年(4年ほど)生存戦略活動をはじめてからというもの・・・

身内級「まぁアンタの人生だし好きにすればいいよ」

友人級「まぁオマエがそうしたいんだったらガンバレや」

数十年嫌というほど私という人間を知っている人間の反応でやっとこんなもんです。

否定はされません。を感じますね…

つまり、評価を求めて動くと萎えると思うということです。

自分が正しいと思う道を、信念を貫く以外にない。

 

もし家族を守り切れなかったら

切腹しかないですかね。戦国マニア的にはもはや。

どうあれもしそういう日がくれば当然自決は想定しています。

元々昔の日本、戦国時代なんてそんなもんですし。

なんの恨みもないどころか顔もしらない相手に殿様の命令で突撃して死ぬんですから。

理不尽の極みというものです。

 

もう若くないという所で

若い頃のように「欲」も相当減りました。

20代の頃宝くじ当たったらセルシオとGTR買おうとか変な夢見てましたけど。

フルスモークにしてディッシュ系のアルミはいてローダウンしよう…とかね…

触媒ストレートにしてケツ(マフラー)からパンパン火を吹かせよう…とかね…

男だったらこういう時期ってあると思うんです…(というかそう思いたい)

 

残された時間、限られた人生、命の中で自分に出来ることは何か?

を追及していった所、どうやったら自分についてくる人間を守れるか?

たとえ一ミリでも守れる確率を高めることで自分に出来ることはないか?

そこに辿り着いて、そこに全振り生存戦略)が始まった感じです。

 

全振りはB型特有なんで…やるかやらないかしかないので…すみませんすみません…

否定を恐れない

「そんなことしたって無駄に決まってる」

「実際戦争になったらどうせ死ぬだけだ」

「そんなにモノ持ち運べる余裕あるわけない」

まあ色々自他ともにノイズはあります。

こんな意味不明なことを日々していれば当然といえば当然でしょう。

 

仕事でもプライベートでも自分に対して「否定」が入ることは誰しもが経験があって珍しくないものだと思うのですが、私的に(勝手な所感)大切なのはそこでどう思えるか…だと思うんです。

 

自分で自分を否定してしまったら、もう自分を守れる人がいない。

悲しくないですか?自分を守ってやれないって。

だからどうあれ自力でいく。自分を奮い立たせる。私はそんなイメージです。

 

これからも気楽に読んで下さい!

私は所詮私以上でも私以下でもありません。

大した人生でもありませんし。

別にアクセス数を稼ぐために変なこと企んだりとかもしませんし。

完全に漢(オトコ)ブログなんで、そっち系好きな方であれば気楽にお願いします。

各々自分のペースでいきましょ!

余談

しかし日本刀って模造刀でも無駄に重いですね…

よく昔の人はこんなもの馬に乗って振り回せたもんですね…

速度戦では不利なんじゃないの???って本気で思っちゃいますん…

 

※読者さんが増えてきているのは日々理解し、しかと重く受け止めております。

ただ、読者さんが1人だからといって手を抜く気もなければ、100人になったからといって調子にのったりブログのイロを変える気は毛頭ありません。

ずっとこのまま、貫いてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。