令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.11 エアガン

有事用のオモチャです(とはいえ18禁)

威力と飛距離、エアガンの重さは見た目のチープさとは裏腹に多少あります。

トリガーもそこそこ重く、うちの母親ではトリガー引けないです。

 

有事(もはや乱世)において武器は必要でしょう。

近距離戦が発生した場合には、日本刀ゴルフクラブで。

中距離戦が発生した場合には、エアガン等飛距離だせるアイテムで。

肉弾戦はNGです。相手が自分より強ければ物理的にどうにもなりませんので。

 

見た目だけでは相手の強さは分かりません。

一つしかない命で「コイツくらいならイケそうだな…」と油断してナメてかかった所実は相手は空手有段者でしたなんて気づいた時には黄泉送りにされてますので…

 

弾は持久戦に備えて「腐るほど」買いました(画像の弾は一袋ですが)

弾は貴重な消耗品ですから命中率をあげる努力も大切です。

は無駄に学生時代射撃部にいましたのでライフルの構え方や基本動作は理解しており命中率は高めです(ウフフ)

命中率を高めるには銃の「安定」が大切です。

銃を持つ手がフラフラすると当然ですが命中率が下がります。

しっかりブレずに撃てることが命中率UPの秘訣だと思います。

映画なんかでもヒットマンとか窓を(固定するための)台にして撃ってますよね。

まあマシンガンの乱射みたいなものはおいといて、基本はそういうことです。

エアガン

エアガン

私は以前から壕をつくりたいと言ってますが、戦闘は自分の得意なゾーンで戦うのが一番です。

スペースを制限して有利な地形に持ち込むことはヒトとして大切な努力です(謎)

例えば、幅60cm、高さ150cm程度の普通体系の人が、かがんでギリ1人通れるくらいの地下穴とかであれば、格上相手でも準備と作戦次第でいけます。

 

まぁしかし…なんというか…百姓の家に生まれてですね。

養鶏場から産み立て卵ゲットしたり、ミカンの木からそのままもいで食べたり…イチゴなんてザルいっぱいとって食べたり…そんな幼少期を過ごした私がですよ…

こんなことを考えなければならないって本当に悲しいですね…

 

えっ?普通にオマエ楽しそうだけど?喜々としてしゃべってんじゃん!

とか思われてそうな気もしますが、ニヤニヤはします多少は。

無敵な人ほどではないですが、多分人よりは失うモノってそれほどない身なので。

 

生活のために、家族のために、どれだけ理不尽でもオトナの対応で頭を下げたこと、我慢したこと、歯をくいしばったこと、社会人の方なら誰しも一度は経験あると思うんですよね。

 

もし有事になったら…

ドついたろかな思いますね正直。

やった方は覚えてないでしょうけど、やられた方は一生もんですからね。

乱世になったらドつきにいったろうかなって思っちゃいますよね。

みんな早く逃げろぉぉぉ!!バシッ(横蹴り)みたいなどさくさに紛れて(怖)