令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No3.防犯カメラ

【防犯カメラ】

なんだ目新しくもない、つまらない…と、思っているそこの貴方!

家の外など固定カメラでビスなどうつと取り外しが大変ですよね。

いたずらでカメラ割られたりもありえます。

というわけで出来る限り内部に移動できる位置で電源がとれるように軽く設置してあらゆる角度に対応出来るようにするのが取り外し手間もないですし、すぐに状況に合わせて移動できるのでベストです。

 

例によってAmazonでやっすい防犯カメラを「複数」購入しましたが…

まあ1つあたり数千円レベルです。

レビューも3.7くらいで微妙な感じでしたが恐る恐るポチりましたが…以外にいけてる…

無駄に赤外線(暗視)機能もあって夜間も仕事しとるで…

 

何故「複数」必要なのか?

そりゃあもうこの時代「全方位」臨戦態勢でしょうよというお話で…

玄関だけとか今の時代ぬるいです。

すべての角度防犯しないとどこから敵が攻めてくるか分かりませんので。

むしろ玄関を正面突破したがる犯罪者って少ないでしょう?って話なので…

 

車はドライブレコーダーが当たり前時代ですのでメルカリで適当に買いましたが、それも高画質でアタリが良かったので実際それで助かったこともあります。

軽自動車に乗っている時はいまだに結構煽られるんで…

煽り運転なんたら法どこいったんだって話なんですけど…)

 

※完全なる余談

余談なら太字にすんなと突っ込まれそうですが…許して…

さすがに今はしてませんが、戦国ヲタ的には広い土地買って防空壕と堀と櫓(やぐら)を自作で作りたいくらいですので。 

近代戦ですので櫓は弓隊というよりエアガン隊ですかね?

半分趣味はいってますが田舎は土地安いのでワリとホームセンターと自作DIYで無理ではない気もしています(←結構ガチで検討している人)