令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No2.日本刀

【日本刀】

とはいっても精巧な模造刀ですが。

つまり刃ついてませんので切れません

本物だと銃刀法違反とかややこしいことになりますので…

元々は戦国ヲタとして集めていたものですが、時代が変わってリアル武器化しつつあります。

でも斬れないんでしょ?

いやぁ、全力でぶっ叩けばええやろ…っていう(違)

 

結果的に火事場泥棒と戦う武器化しつつある

私より腕っぷしの強い方はいくらでもいますので。

虚勢張った所で物理的に勝てないものは勝てませんからね。

多少ハンデをいただかないと仮に相手が素手でもプロレスラーみたいなイカツイ泥棒とただの素人の私が素手でタイマンはムリでしょう。。

それだと確実にこちらが死ねるのでまあオモチャの刀なら正当防衛の範疇かなと。

 

以前さすまたで抵抗したニュースなんかありましたし。

 

どう考えても物理的に勝てない相手は存在するわけで、もしそういう人たちが悪事に手を染めて攻撃してきたらこちらはなす術無しでされるがままはあまりにも理不尽すぎるので…

 

ちなみに自衛隊の方達と一緒に警備的な仕事した経験がありますが、まあその警備先も結構な修羅場で…前科者とか普通にゴロついてる場所だったので、一歩間違えたら死ぬかもしれないという変な心構えは備わった感はあります無駄に。。

 

いったいどんな人生なんや…