令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存コスト管理 カレー(3日分)4/8~4/10

4/8~4/10分のカレーが出来ました♪(鍋一杯)

しっかり事前計画通り実行中。

カレー単体コストはざっくり大人二人3日分で1,700円という破格の経済力

1人1食に換算すると…1,700÷3÷2=283.33...円

実質オトナ一人の夜飯代でいくと284円でおいしく腹いっぱいに。

  • ご飯 300円
  • バーモンドカレー中辛 250円
  • 玉ねぎ(1袋) 150円
  • ジャガイモ(1袋) 150円
  • 人参(1袋) 150円
  • 豚肉(2パック)細切れ&ロース 200円+500円=700円

カレー鍋一杯(3日分)

カレー鍋一杯(3日分)

豚肉2パックうまさ栄養テンションアップミソです。

ここを細切れ2パックだと節約しまくってんな…感がでて少し寂しい

かといってロース2パックはさすがに贅沢しすぎで予算オーバー

1パックだと純粋にボリューム不足

そこで細切れ1パックとロース1パックの折衷案を。

 

節約はするけど楽しく食べれるようにという所です。

 

うちはガッツリ煮込むタイプなんですが。

正直…正直…細切れもロースも煮込みで砕けて食べると分からん(区別つかん)

そもそもカレールーの味も強いんで(言い訳)

ただ、食べてる時にですね

今食べたのって…ロースかな? んっ?いや??それ細切れやろ!

二人とも区別ついてねぇぇぇ…

みたいな会話が楽しめるという、小さな食卓にささやかな笑顔幸せがうまれます。

今のロース?ラッキー!みたいなね。

 

どうあれ殺伐としても勝者はいない(誰も幸せにならない)ので、日々こんな感じで。

 

最終日は気分次第でうどん(29円のうどん2玉ほど)入れてしめるときもあります♪

 

是非皆さんもおいしくたのしくコスパ飯どうぞ!