令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存コスト管理 人間やれば出来る(ぽい)

食費管理さっそく有言実行ということでスーパーとドラッグストア3店舗ハシゴしてきました。

 

見切り品出たとこ勝負の運ゲーなので、そこで多少事業計画が変わる部分はありますが、概ね以下予定通り実行できました。

 

3店舗合計で6,694円です。

土日分は含みませんので当初計画より700円ほど足でてますが、頭痛薬のイブ60錠が700円くらいしたのでその分な感じです。

3店舗ハシゴで経費削減

3店舗ハシゴで経費削減

見切り品パワーで浮いた分でドリンクやアイスなんかも補給できて何よりです

ドリンクとデザート

ドリンクとデザート

いつもよりソバが100円も安かったのでチャンスということで2つ購入(別店舗がさらに消費期限近くて値引き278円だったので一つずつ)

トマトやらはレタスやらセロリは昨日書いた(サラダ200円分)に該当します

とはいえ肉は高いですね。当初の計画通りの金額ではありますが無駄に高い

餃子も安くなってて何より

餃子も安くなってて何より

後は土日分で4000円くらい加算されるので、目安通り、概ね10,000円~11,000円位の間に収まりそうです。

弁当やサンドイッチが思ったより安くつけば(あるいは高くつけば)という所です。

 

ちなみに本日の朝昼兼用食はコーヒー(デカイサイズのを買ってるので実質飲んでるのは10円~20円分くらいぽい)と100円位のパン一つなのでちょっと節約できてますね(完璧)

明日は二つパン食べるので、今日は少しケチってという所で。

 

人間やれば出来るもんだなと。

今まで何をどれだけ買ってたんだろうか…

考えるのが面倒だったので深く気にせず本当に適当に買ってたんですが、よほど雑だったんだなぁとつくづく思います。

 

これからはキッチリ財布のヒモを締めていきたいと思います(完全に主夫モード)

 

ではでは!