令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 リアル防災訓練してきます

能書きばかり書いていても仕方ないので、来週か再来週くらいに実際に防災訓練してきます

 

実行フェーズということで。

 

友人が運営する健康な体つくりセンター?みたいな広い事務所があるので、そこで実際にタイマー測ってテント設営してみたり、最低限の(当座しのげる)環境構築までにどのくらいの時間や手間がかかるのかなど、リアルでやってきます。

 

有事においては体が資本ですので、そういった体づくりの色々も聞いてくるので、その辺もお話できたらいいなと思います。

 

また実際の風景(風景というか実際やっている所の画像)をアップして臨場感あるブログにしていこうと思いますので、もし興味があれば見てやってください♪

 

テント張るの久々なんで遅いかも…(☚すでに弱気)

 

荷物も全部合わせるとかなりの重量があるので、そういう所もリアル実践ではどうなるのか?どうできるのか?をしっかり見ていきたいと思います。

 

友人はガチ(全日本女子バレーや有名実業団なんかのトレーナーとかの経験もある人でアメリカの資格なんかももっていて脳筋なのに法学部でてるツワモノ)なので、当然私とは体の鍛え方が違うので、その辺の差がどうでるのか?という一般人レベルの有事防災における行動レベルなんかもリアルに自己チェックしていきたいと思ってます。

 

そろそろ春(もうすでに春ぽいですが寒い…)ですからね。

文字の話はほどほどにして、リアル行動して、それを画像付きで分かりやすくアップしていきたいと思います。

 

いざという時に体が素早く動くように、訓練は大切ですね!