令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

倉庫 No.21 クーラーボックス(ジャストサイズ)

本日の倉庫アイテムは「ジャストサイズ」のクーラーボックスです。

 

有事の際、持ち運び出来る重量かつそれなりの量運べるというのは大切なことです。

下画像では画像の撮影角度よりメジャーの見た目が正確ではないため数字で申しますと

内寸で 横37cm 縦23cm です。

画像のとおり、縦横上共にまだ若干の余裕があり、大体このサイズなら2L✖6本&保冷剤も詰めれるということになります。

2L✖6本

2L✖6本

メーカーは(頑丈で重量に耐えれるのであれば)別にどうでもいいと思います。

(ちなみに画像のボックスはカインズのmade in japanのものです)

保冷力云々は遊びキャンプではこだわりたい要素かもですが、有事想定ですので。

 

少しBOXからペットボトルの上部がはみ出ますが、上蓋が画像の通り、少しくぼんで余裕があるため、問題なくフタもしめれます。

実際に持ってみて、取っ手がポロっといきそう(ヤバそう)ということもありません。

 

言い出すとキリないですが、この辺が有事のクーラーボックス的には及第点だと思います。小さい保冷剤は適当に隙間に埋める感じで。

まだ少し上部に余裕があるので、二つ固形の保冷剤も上(または底や中間)にいけます

 

リアルサイズということで、購入サイズの参考など何かお役に立てば幸いです。

全部で12kgになるので重いのは重いですが、持てないレベルではないと思います。

筋トレなんかも兼ねて、持って運べる体つくりも大切かもしれません。