令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中23

日本ブログ村に登録(3月2日)し、約一週間がたちました。

真面目にSEO対策せずにダワおこして記事だけひたすら書き続けるとどんな感じになるかご参考にでもなればということで。

 

↓画像のキャプチャは本日の正午くらいですので本日の集計は完全ではありませんがその辺は大体で。。

※analyticsも同時期(確か3月2日?)に入れてます。

ブログランキングにも3月6日?あたりに登録しましたが、大して動きもないので、アクセスでいえば影響ないレベルです。

逆にいえばそのくらいしかまだ何もしてません。

キーワードの頻出率だとかhtmlのタグだとかCSSいじるとかもまったくしてないので、記事そのものにもなんらスパイスかかってない状態だと思います。

大見出しとか中見出しくらいは本当はちゃんとした方が少しでも良いのですが。

 

メンドウですからね…色々と…

 

■ IN順

IN順ランキング

IN順ランキング

■ OUT順

OUT順ランキング

OUT順ランキング

■ PV順(PVは3月4日に気付いてバナー張ったので3月4日スタートです)

PV順ランキング

PV順ランキング

全体的なランキング

全体的なランキング

何も考えずにやると、1週間くらいではこんなものだと思います。

ブログ開設が2月13日なので、もうちょいで1ヶ月という所ですが、3ヶ月~半年くらい頑張れば、少しgoogleやyahooなんかにも相手してもらえる「かも」くらいだと思ってます。

 

小細工する気力もないので、ひたすら記事を書いて後は継続期間勝負かなと思います。

 

というか、大抵3ヶ月以内に挫折するので(いくら記事書いても見てもらえないとかアクセス少ないとか)そこを自分を信じて頑張れるかが一番重要だと思います。

 

アクセス増える時って自分でも正直ワカラン所あります。

気長に、お金を意識せずに、自分の言葉で自分らしいブログを書き続けるのが一番だと思います。