令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 武装を進める

そんなことをしても無駄だと誰にどれだけ笑われようと、男に生まれてしまった以上は家族を守るためにベストを尽くして死ぬしかないわけで、今の日本の状況を防災気象警戒レベルでいうと3相当(避難準備・自ら避難の判断をする)くらいはすでにあると私は思っているので、自分にやれることはやって後悔が残らないように。

武装準備

ある程度防災グッズが揃ったら次は(合法的なレベルで)戦闘準備もしていきたい所。

ミリタリー・サバゲ―アイテムはキャンプ等の防災グッズとも相性がいいです。

いつどこでどんな輩が攻撃してくるか分からない時代なわけで、肉弾戦で勝てる相手ならいいですが、相手の方が強ければ素手ではキツいわけで。

0.98J対応エアコキ

0.98J対応エアコキ

法令順守の中で

例えば銃系でいえば銃刀法に照らして適合する最大0.989Jの18禁までが個人の限界。

違法改造やらで威力を上げることは可能ですが当然お縄になるので、家族を守るための武装がお縄になるのではまるで話にならないので、出来る範囲でやるしかないですね。

安全弾速適合

安全弾速適合

かといって10禁はさすがにオモチャ感が半端ないので18禁で。

18禁

18禁

そもそもサバゲ―ってナニ

サバゲ―でググると色々出てきますが、サバイバルゲームのことです。

リアルオトナの戦闘ゴッコみたいな感じですね。

皆さんガチ軍人ではないですが(退役軍人さんとかはいらっしゃるかもしれないですが)それっぽい恰好をして、それっぽい戦闘という遊びを楽しむ、そんなイメージで。

私の地域にも一つあるので、今度様子見で行ってみようかなと。

有事ファッションに機能性を

有事のグッズはグッズとして、自身のファッションという名の武装がカスタマイズできると、有事の機能性が格段にあがる(必要なものが標準装備になる)ので、変な輩が目の前に現れた時の対処効率もアップするというものです。

ベストメットグローブ暗視ゴーグルなど、遊びとはいえ「オトナの遊び」ですので、それなりに本格的であり、またカネもかかる、キャンプ同様なかなか贅沢な遊びといえます。

イメージでいうと

まったくイメージが沸かないという方のために一応雰囲気でいうとですね。

バイオハザードのコスプレみたいな感じで思っていただければ!

オマエはどこまで本気で言ってんだと言われると

どこまでも本気としかいいようがないですね…

やるかやられるかの時代に指くわえてやられ放題なんて冗談ではないので。

コッチ系は元々好きな部類なので、中古軽トラ一台買ってガチでやったろかなくらいガチです。

本格的な有事となれば車も怪しいですからね。

捨て値の軽トラくらいの方が有事には気楽に潰せるので使い勝手がいい。

本当にそんなことになると思うのかって言われると

半分もうすでに日本はなってるじゃないですかっていうのが私の見解で。

この先日本という国が良くなる要素は何一つない(※私の個人的な私見ですが)

後は衰退速度との戦いであって、それに備えるのは他の誰でもない、個人でしかないと思っているということです。

綻びはすでに現時点で出てきている

無駄に声のデカイ輩が、どうあれ自分の意見をゴリ押し、無理やり通そうとしてくる時代です。

争いや対立を望まない方や真面目に生きている方にとってはこの上なく生きにくい時代になってきたと感じています。

どのような争いが生まれるのか

今なんの準備もなく無計画に生きている輩が、コツコツ準備している人達の中から

勝てそうな相手を物色し奪いにくる

いずれもう一段、二段、有事の段階があがればそういう争いが生まれることは想像に易いと思います。

勝てそうな相手を見つけては恫喝し、奪い、もし言うことを聞かなければ暴力で奪うでしょう。

つまり、実際に戦えなければ、キレイごとや性善説、理屈だけでは家も家族も守れないと私は思っているということです。

そういう輩は自分の勝てると踏んだ相手にしかいかないので、勝てないと思われれば無駄な戦闘は避けられるということでコスパがよろしいかと。

体は鍛えた方がいい本当に

東大でても一撃で死ねる時代はもうすぐそこまで迫っていると思います。

戦争も他人事ではないですし、自然災害ですら修羅場化する可能性は十分にあります。

その位、今メシが食えない人も増えていってますし、貧富の差が激しく両極化していっているので、明日のない人間からすれば理屈や法律なんざどうでもいいことだということです。

※余談

私は指を加えて奪われるのを涙目で眺める気は毛頭ないので、奪われる時は私が死んでる時くらいの覚悟で準備を進めていきます。

最悪相打ち、地獄の道連れくらいの覚悟がないと、相手も必死なら引かないでしょうからね。

一番の敵は

(私の中では)人間です。間違いなく。

最近よく聞くクマ動物ではないですね。

メシがあればクマもわざわざ山から出てこないでしょう。

つまりそういう時代になった、私達人間がそうしてきたということで、自然も怒っているのだと思います。

知らない人間はどんな肩書だろうが有名人だろうが基本一ミリも信用しないスタンスで、目を見て相手の本気度、人間性を確かめる感じで事に臨まれるのがいい時代かなと思います。

物騒ですね…本当に。

でも嫌いではないんですけどね。

こういうカオスな時代も戦国マニアの私的には(リアル戦国シミュレーションゲームっぽくなってきたなと)

 

ではまた!