令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中36

詰所は雑談です

なんだかんだで脱出準備(どこへ?)は少しずつ整ってきました。

 

どのリュックやカバンに何を入れたか私の脳ミソだと100%確実に忘れる自信があるので、紙に書いて雨でも濡れないよう内側にテープで張ってあります。

メモは大切

メモは大切

字がキタナイとかそういう話ではございませんので!!

 

現時点ですでに防災グッズが相当数あるので、一度に全てを持ち出すのは物理的に不可能ということで(家が崩れても取り出せるように)外まで1秒の窓際玄関付近に集約してます。

私自身も玄関近くの窓際で護身用に日本刀やらエアガンやらゴルフクラブやらを布団の真横において寝ているので、もはや自分自身が攻撃的な防犯カメラみたいなもんです。

 

攻撃的な防犯カメラってちょっとドローンみたいで新感覚じゃないですか…?

えっ私の方がヤバい?

でもそのくらいしないと今の世では身も財産も守れませんので…

 

防災グッズ以外の家財は有事に備えて断捨離断行しました。

泥棒が喜びそうなものデカくて持ち出せる気がしないものはメルカリや近所の店で現金化するか粗大ごみ回収センター逝きで終了しました。

 

というわけでもはや我が家には金目のものはないので安心?です。

 

防災グッズは無駄に重いのが多いので、持って逃げる前に私の日本刀で終わりですね。

泥棒にとってリスク・コスパ共に最悪の家になれてなによりです♪