令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存コスト戦略 一杯のかけそばに学ぶ

この物語がフィクションかノンフィクションかは別にどうでもいいことで、心構えの問題だと私は思ってます。

現代風にリアル実践するとこうなる

画像左側が相方に食わせるもので、右側が私のメシです。

自慢ではないですが私は貧乏ですからね。

どこかで帳尻を合わせないと予算オーバーになるのでどうしたってこうなります。

一杯のかけそばを体現する

一杯のかけそばを体現する

一番WINWINになれる方法

自分で言うのもうれしいですが(うれしいのか)自分って(ハゲてきても)まだまだめちゃくちゃカッコいいなと思います。

私は男の仕事はした感で、心の対価というか、男しての誇らしさみたいなものが得られるので満足。

相方は相方で好物色々食えて喜ぶ&満足ならそれはそれでいいことです。

結局これが一番お互い幸せになれる、WINWINになれるカタチだと私は思うわけです。

自分の欲や都合を優先しない

これは女性の方に是非お伝えしたい。

男が自分の欲や都合を優先させると家に笑顔がなくなるんですよ。

笑顔がある家って幸せじゃないですか。

金は生活出来るレベルなら後はそれほど関係ないもので、自分よりも家族を優先させることが出来る男じゃないと、何かキツいことがあった時に、嫁や子供に辛くあたってきたりとか、家族のせいにしたりとか、責任転嫁してくる傾向が強いので、マザコンも論外ですが、ボクがボクが!オレがオレが!のタイプは避けた方が無難だと思います。

スーパーでおばあちゃんと会話

今日は緑モノが当たりの日で、レタス・キャベツ・ブロッコリー全部98円、アスパラガスも128円と新鮮な野菜がお安くゲット出来ました。

私がレタスを物色している時に腰の曲がったおばあちゃんから

レタス安いよねぇ

と言われ、ちょっとビックリしましたが(話かけられる想定してなかったので)

おっ!?おぉぅ!チョット安いよね!普段128だし!

みたいな感じの会話で和みました。

もう完全に私も(兼業)主夫コースまっしぐらだなと。

平日の朝イチからスーパー行ってればまあそうなるでしょうけどね…

野菜大当たりDAY

野菜大当たりDAY

話かけられると(実は)チョットうれしい

ほら…私、知らない人は信用しないとか普段から言ってるじゃないですか。

でも実際には別に嫌いとかイヤとか話したくないって感じでもないんですよね。

こんな殺伐とした時代、そうなるしかないだろ感なだけで。

おばあちゃんとかおじいちゃんに話かけられると

オレってそこまで悪人ヅラじゃないのかな…!?

ってチョットうれしくなったりしますね♪

※余談 最近メルカリが忙しい(謎)

とにかく部屋が狭いので段ボールを処分したくてですね。

使わないものを片っ端から出品していってるので、結構商品撮影とか説明文とか書くのに時間食われてます。

値段は適当ですがね…(イチイチ相場調べてる暇もないので…)

いいね!ついたら相場相応かもうちょいレベルなんだろうなくらいで。

全部段ボール片付いて部屋が広くなったら家キャンプスペースつくります♪

ずっとやりたかったんですよね。室内アウトドアルーム。

 

というわけで、何の話かよく分かりませんが、今日も暑いので水分補給大切に!

(強引に締めくくった)