令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

生存戦略 早めの親孝行を

いつ何があるかも分からん時代なので早めの親孝行おススメで。

私が40代なので親の年齢は大体お察しいただけるかと思いますが、出来るうちにやっとかないとヤバいな感が最近強くてちょくちょく両親の住まいに顔出してます。

部屋もベランダも花だらけ…

無駄にすべて生花で。

どんだけ仕事増やしてんすかって感じなんですけどね…

花の名前とかほぼ一つも知らないレベルの私的には何がオモロイのかサッパリですが…

名称不明の花

名称不明の花

いたるところに花花花…ってかこれはでいいのか?そうであるのか??(謎)

もはや(私の中では)ただの草

もはや(私の中では)ただの草

日光浴がてら…

歳とると足が悪くなってくるので散歩一つ大変になってきます。

でも天気のいい日は日光浴したいよねという所で。

ベランダで日向ぼっこ出来るようにアウトドアチェとドリンクホルダー付きのテーブルをプレゼントしにいったんですが(ほぼ唯一の私の得意分野…)

まあ優雅に茶でもすすりながらまったりしておくんなせぇくらいの思いで。

ここにも花花花草草草

色んな花や草が仲良さげで何より…

色んな花や草が仲良さげで何より…

とりあえず…チェアとテーブルの場所確保してもらっていいっすか…って感じでした。

そして長文感謝状(メール)

行ったとき父は留守だったんですが、どうやら帰ってきて事情を知ったようで父から長文の感謝メールが…

読書感想文コンクールじゃないんだから…

このメールつくるのに30分くらいかかったんじゃないのって感じで。

逆に気を遣わせてしまって迷惑かけた感でるんでやめて欲しいんですけどね…

これ便利やな~助かるわ~!くらいのノリの方が私もやりやすいんですけど。

サボテンを枯らした伝説の男としては

私は以前食卓に飾るサボテンを100均で購入したことがあります。

私はサボテンは枯れない生き物だと認識しておりました。

枯れたわ~…フッツ~に…枯れましたけど??Why??

水もたまにやってましたけど…?

植物育てるのって難易度高いと思います(経験談

腕立て20回する方がよほど簡単ですね…

いなくなってからでは遅いので

別に両親がまだまだピンピンしていて現役だったとしても、早めに親孝行した方がいい時代だと思います。

きれいごとは嫌いなんで正直に言いますけど、私の場合は両親のためというよりは私のためにやってますが。

後悔したくないという所で、喜んでもらえたらWINWINだなくらいです。

私は心の対価も一つの対価だと思っているので別に「イイ人」ではないですね。

結構うつる

節約してこういう(ちょっといい値段する)お菓子とか肉とか絶対買わないだろうな~的なものを持っていったりもしますが、以外に?うつるもんです。

食べてみたらおいしかったので自分でも買いました的な。

ようするに高いので当たりハズレが分からない状態で自分のお金だして買うのは躊躇するけど、食べてみてヴェリーぐっどだったら自分でも買います的な感じですね。

そうやって食の楽しみも増えたり色々な形で笑顔がうまれるといいなと思います。

是非皆さんも親孝行を出来るうちにどうぞ!