令和戦国時代の生存戦略日記

明日どうなるかも分からない時代

詰所 待機中8

戦国ヲタ有事ヲタのハイブッリドスタイルでみんなで今の世を乗り切ろう…

 

トリガーはもちろんアレです。

契機1 2019年12月

コロナ騒動

「これって…結構ヤバいヤツなんでは、、」

契機2 2021年2月

ミャンマー内戦(クーデター)

「香港も色々あったが次はミャンマーか…」

契機3 2022年2月

ロシアVSウクライナ

「おいおい冗談だろ!?さすがにこれは…マジかよ…」

契機4 2023年10月

イスラエルVSハマス

「…なんか…世の中とんでもないことになってきてない!?」

契機5 2024年1月

能登震災

「めちゃ揺れたし…もう…なんか色々と先が不安すぎてキツいわ…」

次回契機6 2024年11月

アメリカ大統領選

「もう日本なんて別にイラネって言われ…そうだよね…?」

 

ダメだ明日が見えない。

困った時は政府のお偉い様に泣きつくしかない。。

そうだ、ニュースを見よう!

「おう!任せとけ!子育て支援の名目で毎月500円位ずつギってやっからよ!」

 

…はい???

 

心配すんなって!子育て税っていうと独身組うるせえだろ?だからコソッとな!医療保険料に入れてパッと見わかんねえようにすっから安心しな!

 

ダ…ダメだこの国、、

 

もう自分の身は自分で守るしかない…

 

そうだ、真田丸を築こう…

そうだ、穴を掘ろう…を築こう…

 

という感じで今の私になったわけです。

道理でしょう。もはや。

 

この先明るい未来を見出せる要素が何もない…

 

そんな時代ですので少子化は政策云々というよりもはや世界情勢からしても必然の流れだと思いますが、そこでさらに予想の斜め上をいく謎政策で独身組の結婚や子作りをさらに難しくしていこうってんだから謎すぎてついていけん、、

 

私東大でてませんが、今の日本や世界、地球がいい雰囲気かどうかくらいは「気配」で分かりますよさすがに…

 

む…むりゲー…バタリ(倒)

 

さて、気を取り直して今日も頑張ってメルカリとAmazon生存戦略グッズを買いあさりましょう♪